【海外就職日記】就労ビザ承認された!!!

会社の人事担当者より、無事に就労ビザの承認がおりたとの連絡がきました。
Approval Letterと呼ばれる書面も添付されて。

で、入社日は11月1日でよいか、一時的な住居の手配が必要かどうか聞かれました。
25日とかに承認されて翌月初入社とか求められちゃうのかな、そういうのバタバタするから嫌なんだけどな、、、とか思ってたので、このくらいの余裕があれば上出来ですな。

しかーし。

これでビザ関連の作業が終了なわけではなく、今度はこのApproval Letterをもって私がマレーシア大使館に行かなければいけないとのこと。
マレーシアに入国するときに必要なVisa with Reference(Single Entry Visa)を取得するためらしい。

またマレーシア大使館行かなきゃいけないのか。。。しんどい。
しかも、例によって手続きは当日では終わらず、1日目午前に申請書類提出し、2日目午後に受領する、という流れ。
2日続けて大使館行かなきゃいけない、ということ。

これから渡航まで(その先もしばらく)バタバタなんだろうな。

そして、またエージェントが余計な口挟んでくるんだろうと想像すると苛立っちゃうね、、、