【海外就職日記】就労ビザ申請、やっと書類提出の巻

雇用パスの申請書類がすべて揃い、オンライン申請をしたとのこと。
やっとここからスタートです。
とはいえプロセスがどこまで進んでいるのか知ることもできないし、早ければ2週間、場合によってはそれ以上かかったり最悪リジェクトされちゃうこともあるようで、もはや自分たちの力ではどうにもできないフェーズに突入しちゃったわけです。じたばたせずにおとなしく待つしかないようです。

この期間の過ごし方、悩ましい。
会いたい人に会いに行きたいし、でもむやみに先の予定は入れられない。
申請が承認されたらそこからは会社の意向も確認しながらあっという間に渡航になるんだろうな。

病院系もひととおり行っておいたほうがよさそう。
特に歯医者。渡航後に歯が痛くなったらまずい。